’19全日本MX第6戦近畿大会03
日曜日

おいしい夕食をいただいた翌朝は目覚めもよく、朝7時半にはコース到着!
カメラの準備とかしてたらスマホがないのに気付きました。
うーんと考えることしばし…ホテルに忘れた…

レンタカーがヴィッツだったので、ヤリスに乗ったタナックになった気分で山道をホテル往復。
いや、ラトバラ?ミーク?どっちでもいいね(笑)

おかげで2st125のタイムアタック予選もレディスの練習走行も見ることができませんでした。

 

日曜日の写真はレディス決勝と2st125A組の決勝だけです。

名阪は観戦場所を移動することさえもままならないので同じようなアングルばっかww
いろんなところで写真撮れて楽しいでーす♪ってニコニコしてたプレスのふーかちゃんがうらやま。
ま、それはそれで撮らなきゃいけない義務みたいなのが生じてイヤなんですけどね(^-^;

レディス 決勝

予選と同じく#4竹内優菜選手、#19清水夕稀しみずゆうき選手、#11半田こはく選手をメインに。

スタートは#6本田七海選手がホールショット!
ナイススタートの#19清水夕稀選手、後方ではぐっちゃぐちゃのマルチクラッシュ。

#6本田七海選手がトップ、2番手#2川井麻央かわいまなか選手、3番手#4竹内優菜選手の順で1周目をクリア。
そのまま#6本田七海選手がレースの前半をトップで引っ張る展開。

名阪スポーツランドはヤマハのホームコース。
そのアドバンテージを活かして#6本田七海選手が抜けだすかと思いきや、なかなかリズムに乗れてる雰囲気もなくライディングも硬い感じで…
6周目には#2川井麻央選手、7周目には#4竹内優菜選手が次々とパス。

レース終盤はなんとか逃げ切りたい#2川井麻央選手を乗れてる#4竹内優菜選手がグイグイ追い詰めて…
15分を経過して10周目に入った最終ラップの後半ラス前、ブロックラインの進入で乱れた#2川井麻央選手を#4竹内優菜選手が奇跡の大逆転!!

これまでで最高にエキサイティングなレースを見せてもらいました。
ラストラップはあたふたしてうまく写真撮れなかったけど(笑)

レース後の竹内優菜選手
「今回絶対勝ちたかったから、最後メッチャがんばった!」
「でも麻央がミスりまくったから、ミスなかったら勝ててない」

いやいや、君の積極的にプッシュしたライディングが相手の、そして自分の『結果』に表れたんですよ(^-^)
本当に心の底からおめでとう&ありがとう!!!

#19清水夕稀選手は今大会がラストレース、将来の夢を叶えるため学業に専念するそうです。
というわけでレース後の記念ショット!

同じく#4竹内優菜選手とパパメカのレース後。
1枚目「勝ったぜ!」
2枚目「もし2位で終わってたら」
3枚目「もし表彰台にも乗れてなかったら」優菜「やだ!そんなのしたくない」笑
これもレースに勝ったから楽しめたわけで、そうじゃなかったらパドックにも寄り付けないからね(^-^;

2st125 Aクラス 決勝

2st125クラスは今年SUGOと名阪で2回行われるエキシビションレース。

午前中に偶数ゼッケンと奇数ゼッケンに分かれて行われた公式練習兼タイムアタック予選。
現役IBライダーだった頃ちょっとだけ写真を撮らせてもらった#169柴田夢来しばたむく選手は総合17番手でした。

決勝レースまでの間「決勝は10位以内で合格だ!」「いやいやいや」なんて森さんとやり取りしてたけど…

なんと決勝は7位フィニッシュ!!!

凄すぎてみんな大盛り上がりでした。

竹内優菜選手も優勝したし、夢来くんは衝撃的なリザルト残すし…
とても楽しくて満足な名阪ラウンドでした!

今年は3連休なので、今日中に伊勢まで移動してもう一泊。
神宮に参拝して帰ります。