’19全日本MX第6戦近畿大会02
土曜日

名阪への移動は毎年フェリーさんふらわあ!
金曜日の夕方大分を出発して、土曜日の早朝神戸に到着します。

今年は生ビール祭りなどという洒落た企画に遭遇♪♪
大浴場でゆっくり風呂して、バイキング&ビールで楽しい船旅。

いつも同行するいわモン夫妻ともひさしぶりの顔合わせ。

積もる話に花が咲き…生ビール祭りで火が着いて。。。
食事後もダラダラしゃべりながら飲んだ缶チューハイで土曜日は朝から頭ガンガンww

六甲アイランド線でひと駅の南魚崎まで移動して、そこから歩いてレンタカーゲット!
すぐに高速乗って名阪国道の針インターまでノンストップ。
缶チューハイのおかげでまだまだ気持ち悪かったけど、軽く腹ごしらえして名阪スポーツランドへ。

あの缶チューハイは二度と飲みません!!

到着して第2パドックにクルマを駐めてコースまで坂道を上った途端、目の前で応援してるIB#47赤堀尚央あかほりなお選手が散ってしまうという惨劇(痛っ

IBopen 予選B組

コースレイアウトが大幅変更になった今年の名阪スポーツランド。
まだ安定したコンディションじゃないみたいで、サンド質のコースはふっかふかの掘れっ掘れのダストもっくもく。

#59森昭憲選手!
スタート直後の2コーナーで後続を確認する余裕(笑)

IBopenはだいたい80台前後のエントリーで1レースのフルグリッドが30台なので予選は3組に分かれます。
各組トップテンが予選通過になります。

最後の写真は足首を痛めて救護室に向かう#47赤堀尚央選手。大丈夫だったんやろか。

昼休み

森選手の予選が終わってから竹内優菜選手の予選スタートまで約1時間半。

名阪はコースからパドックまで距離もあるし坂道なので行ったり来たりが結構つらい。
第2パドックまで戻るとぐったりするので、そのまま第1パドックに遊び行ってみました。

オフビで顔を合わせるタイミングがなかった辻健二郎くんにもあいさつできたし、ジュニア時代に何度か写真撮らせてもらった伊織くんにもひさしぶりに再会できたし…
大満足な昼のインターバルでした(^-^)

レディス 予選B組

昼休み中の散水とコース整備で土質もだいぶ安定したコンディション。
今大会は33台のエントリーで予選が2組に分かれました。
第4戦と第5戦はエントリー30台以下だったみたいです。
エントリー30台以下の場合は決勝レースのスターティンググリッドに入る順番を決めるグリッド決め予選になります。

#4竹内優菜選手!#19清水夕稀しみずゆうき選手!竹内優菜選手と仲良しな#11半田こはく選手!

抜群のスタートを切った#19清水夕稀選手がホールショット。
すぐにかわした#4竹内優菜選手がトップに立ち、安定したライディングで独走フィニッシュ。

191004-20190914_190131

夜はクルマで30分ほど移動して、三重県の名張市で一泊。
頭ガンガンも完治したのでグーグルマップで見つけた居酒屋さんで一杯!

電話で予約する時に「みんながカラオケやってるけど大丈夫ですか?」なんて聞かれました。
お店の雰囲気もいただいた「どてやき」も結構こってりでした(笑)