’19全日本MX第3戦中国大会03
日曜日

昨夜は俵家さんでうまいものをたらふくいただいて飲み過ぎww

昨日の午後からあまりにも少ない観戦エリアを何とかしようと、ラムソンジャンプを上から見下ろす有料観客席を借りました。

その頃からカメラには2xエクステンダーを付けて400mmまでカバーしてます。
ただ焦点距離が伸びるのはいいんだけど、有効F値が2絞り分低下するのが難点。

6Dmk2+70-200+2.0xEX/WB:Auto/ISO:100~500

IA2 決勝ヒート1

予選A組トップ#40大城魁之輔おおしろかいのすけ選手、2番手#36大倉由揮おおくらゆうき選手。
予選B組トップ#43道脇右京みちわきうきょう選手、2番手#85田中教世たなかたかせ選手。

’16シーズンで全日本IA1出場に区切りをつけた#85田中教世選手が今回IA2スポット参戦。
’16シーズンのIBopenランキングトップ#36大倉由揮選手、2位だった#40大城魁之輔選手。

なんだかいろんなものが絡み合った感じのヒート1でした。

スタート直後のレースを引っ張る#43道脇右京選手。
ガッチリ食らいつく#40大城魁之輔選手は2周目にトップ浮上!
#85田中教世選手の3番手走行には会場が沸いたけど、徐々にポジションダウン。

2周目から独走状態に持ち込んだカイカイが全日本IA初優勝!!
TeamHAMMERの頃から応援してたので最高に盛り上がりました!
2位は#36大倉由揮選手、3位は#43道脇右京選手。

いつもながらカメラ向けたのはヒート1だけです、あしからず。
ライダーのみなさん名前の読み方がむずかしいのでルビを振ってみました。
表示がおかしい方はブラウザの問題なので最新バージョンにアップデートしてください(笑)

IA1 決勝ヒート1

地元ライダー#23長門健一選手のホールショット!
さすがにワークスライダーの強烈なプレッシャーには勝てず徐々に後退。

#114成田亮なりたあきら選手が安定のトップフィニッシュ。
2位は1周目5番手から追い上げた#4小方誠おがたまこと選手。
1周目トップだった#400山本鯨やまもとけい選手は追い下げて3位。

ヒート2は#51深谷広一選手が’16シーズン第5戦神戸大会の平田優選手コースショートカットペナルティ事件での繰り上げ優勝以来3年ぶりトップフィニッシュ!

こちらもカメラ向けたのはヒート1だけ、あしからず。

レディス 決勝

#4竹内優菜たけうちゆうな選手と妹分のチームメイト#19清水夕稀しみずゆうき選手をメインに。
ヘルメットが同じ色だから、すごく分かりにくいんだけど。

今回はいつものような派手な散水もなく、コースはかなりのベストコンディション!
土曜日のIBopen予選B組みたいにスタートシーンをタイムラプス風ムービーに編集してみました。

15分+1周のレースは#2川井麻央かわいまなか選手のホールショットで始まりましたがペースは上がらず。
#6本田七海選手とのバトルになるかと思われた#4竹内優菜選手が2周目にトップに立ち、グイグイ後続を引き離していきます。

得意なコースでのトップ走行でアドレナリン全開!
そのまま危なげなく今シーズン初優勝!!おめでとー\(^o^)/

中盤激しかった2位争いを制したのは#2川井麻央選手、#5久保まな選手が3位表彰台をゲット。

4周目までトップテン圏内の7位を走ってた#19清水夕稀選手は最終コーナーからの登りで結構派手に転倒。
マシンにダメージを負って18位フィニッシュでした。
それでもポイント獲れるんだから、コケなかったらシングルゼッケンなのにね(^-^;

ここから全日本モトクロス選手権は約1カ月のインターバルを置いて、7月にSUGO(宮城県)と藤沢(岩手県)で第4戦・第5戦が開催されます。

物理的に遠いし仕事も忙しいので、上記2戦の観戦には行きません。

次の観戦は9月の名阪(奈良県)ですね。

大分からフェリーで神戸まで。
そこからレンタカーで名阪スポーツランド。
宿泊は三重県の名張市っていう流れで。。。楽しみます!