’19全日本MX第3戦中国大会02
土曜日

広島は毎年恒例なので、道中の写真はありません。

いつもは西条ICから世羅へ上がるんだけど、今年はちょっと試しにふたつ先の河内ICから。
広島中央フライトロードというのがなかなか便利で、少しだけ移動時間の短縮になりました。

まぁ出発がのんびりなんで、公式練習が終わる頃の到着なんだけどね。

公式練習スタート前のIA1#4小方誠おがたまこと選手。

「足ついてなくね?」

シートにまたがってる時から両足はステップの上。
そのまま立ち上がって…しばらくスタンディングスティル。

リアタイヤを溝に入れてたからだとしても、その優れたバランス感覚に仲間うちでしばしザワザワっとなりました。

IBopen 予選B組

#47赤堀尚央あかほりなお選手。

本人とパパメカのチェック用に写真をタイムラプスっぽく動画にしてみました。

クラッチミートのタイミング・スロットルの開け具合・他のライダーとの位置関係・ブレーキング開始ポイント等々、いろんな部分がチェックできていいですね。

IBopen 予選C組

#59森昭憲選手。
パラソル&サインボードは柴田夢来しばたむく選手。

1周目の奥から戻ってくる登りで前車の転倒に巻き込まれエンスト。
そのまま再スタートできる傾斜じゃなく、Uターンして勢いつけて…

そうこうしているうちに予選通過圏外ということでチーン(x_x)

それにしてもパラソルが小さい(笑)

レディス 予選A組

今回のレディスクラスはエントリー32名ということで、グリッド決めじゃない本当の予選。

ものすごくビミョーな台数w
しかも当日DNSが1台で16台と15台の2レース。

A組のメインは#4竹内優菜選手!

2番手スタートから得意のジャンプでアドバンテージを築き、徐々に後続を引き離してトップフィニッシュ(^-^)

レディス 予選B組

B組は今シーズンスポット参戦、この大会が今シーズン初全日本の#19清水夕稀しみずゆうき選手!

ナイススタート!5番手で最初の2コーナーをクリア!!
1周目から4番手キープでラストラップに入ったけど、猛ダッシュをみせた#11半田こはく選手にかわされて5番手フィニッシュ。

全日本フル参戦してた頃より気負いのないスムーズなライディングが印象的でした(^-^)

Paintizmファミリーの#37瀬尾柚姫せおゆずき選手もちょこっとだけ。

ジュニア 決勝

ひさしぶりにジュニアクラス決勝レースにカメラ向けてみました。

ここまで2戦でぶっちぎり優勝のスーパージュニア#15柳瀬大河やなせたいが選手!

1周目3番手からちょいちょいミスもありながら2番手に上がり、さあこれから!というところで…
急にマシンが止まったから焼き付いたのかと思ったけど、ラストラップでまさかのガス欠。

そのままレース終了で15位フィニッシュ。

悔しいレースだったと思うけど、日曜日は憧れの深谷選手からジャージもらってニコニコでした(^-^♪

さぁそれではホテルチェックインからの夜の一杯にでかけますか。

お約束の360度パノラマ写真!