’19全日本MX開幕戦九州大会03
土曜日の続きと日曜日

レディス予選

土曜日の午後は普段あまり見ることのない奥のコース(カントリーコース)で定点観戦。
たまには丘の斜面に座ってのんびり観戦するのもいいもんですね。

SONYのアクションカムでスタートから1周目と2周目の通過をいわモンに撮ってもらいました。
広角120°のレンズでちょっと離れた場所から撮ると、全体の雰囲気は分かりやすいけどゼッケンとかちっとも分からないねw

レディスクラスはエントリー28台出走27台で予選落ちなしのグリッド決め。

#4竹内優菜選手を撮るつもりが…これって開幕戦あるある?
頭にはゼッケン4がインプットされてるはずなのに、シャッター押す右手の人差し指は昨年のゼッケン2に反応。
SDには#2川井麻央選手の写真がたっぷり!
ヘルメットの東福寺レプリカデザインがファインダー内で目に入り、遠い記憶が蘇って「チームが違う!」って目が覚めました!!
レジェンド恐るべし(笑)

予選レースは3周のスーパースプリント!
スタートからぶっ飛ばす#6本田七海選手が13秒以上の差をつけてトップフィニッシュ。
追い上げた#4竹内優菜選手は#2川井麻央選手に一歩届かず3番手。

いよいよ決戦の日曜日!
早起きしてホテルからライダー&メカニックさん達をパドックまで送り届け、あまりにも早い時間なので静かなピットエリアでしばしの間もう一休み。

ゆっくりコーヒー飲んでカメラの準備して、テントとベンチが新設されたフィニッシュ北側の丘に移動。

あさイチは天気よかったんだけどねぇ…

CR ELECTRIC プロトタイプ

とても興味あった電動モトクロッサーの展示とデモ走行!
噂通り増田一将くんがライディングしました。

音がしないって…やっぱ違和感ありますね。

IA1 決勝ヒート1

なんだかどんどん悪くなる天気。

今回が全日本デビューのニューカメラだったので、いまいち設定のツボがわからず…
変な写真ばっかだけど、自分の反省&備忘録として。
6Dmk2+70-200+2.0xEX/WB:cloud/ISO:Auto

レディス決勝

そしてついに降り出した雨。
昨年もレディス決勝は直前に雨が降り出した記憶。

ライダーからは「どうせ昼休みにたっぷり散水するからあんま関係ない」って話を聞くけど、観戦する側からするとやっぱ晴れてる方がいいよね。
写真撮るのも今回は反省点ばかり。いろいろ勉強になりました。
ウロウロしてる間にレース終わっちゃうし(^-^;

予選と同じ#6本田七海選手、#2川井麻央選手、#4竹内優菜選手、#5久保まな選手の順でフィニッシュ。
今シーズンはこの4人でのファイトに終始するのかな。

決勝ムービー

この後本降りになって写真どころじゃなくなりました。

IAとレディスの決勝レースはYoutubeのmotoちゃんねるにムービーがアップされてます。
ぜひパソコンやテレビで全画面にして見てみてください!

IA1 ヒート1

IA1 ヒート2

IA2 ヒート1

IA2 ヒート2

レディス

長~いブログになったけど、お付き合いいただきありがとうございました!
全日本の次回観戦は6月の広島ですね。
天気のいいベスコンレースを期待してます!!!
それではまた(^-^)/