ポラール

今日、応援してるモトクロス選手に送りました『ポラールハートレートモニター』いわゆる「心拍計」です。腕時計スタイルのちいさなボディでいろんなデータ(よくわからない。)が収集できるスグレモノなのです!
努力の度合いに対してほとんど報われる事のないスポーツ無視国で、アスリート達はこんなモノまで使ってギリギリの限界まで頑張ってるのです。かく言うわたしも個人スポンサードはできず、格安提供までなのでした。情けない。
儲かるか否かでほとんどの局面を判断してしまうのは日本のお国柄?国際的な潮流?それとも自然を愛し、山や海を神として崇める「神の国」がこの国??だとしたら一生懸命”明確な目標”に向かって頑張ってる人を積極的に応援するハズだよね?
レース活動を「営業利益がマイナスになるので…」って撤退したりなんてのは何?”売る”ために煽って、売れなくなったら知らんぷりなんてアリ!?ゴルフだけじゃないんだよ、スポーツって。
大事な政局でも重箱の隅をつついて満足してるような、ホントわかんない国。いつかレッドブルみたいな会社を作っちゃる!
明日も頑張らなきゃ。。。
090128-polar.jpg