やったぜ!

土曜日は小雨そぼ降る中、モトランド今市で遊んできました。
今週は天気よくてかなりドライコンディションだったから、そぼ降る小雨は絶好の散水。
楽しかったぁ!!
土曜日ひとつめの「やったぜ!」は・・・
1年ぶりに今市走ったIA渕野くん。
最近は長男あおいくんが走るのを見学しながらちょいちょい指導してる姿しかイメージないんだけど、ひさしぶりにCR125R(2スト!)でのライディング。
これまた、軽く流してるのにどこのセクションでも”いちいち”カッコイイんだよねぇ。
それを見ることができただけでもかなり「やったぜ!」でした!
だけど…昨日の「やったぜ!」は、もっと自己中心な「やったぜ!」!
頭ではイケるのわかってんだけど…何だかビビって躊躇してた今市の連続ジャンプ。
渕野くんから受けたレクチャーのおかげで全部クリアできちゃいました。。
か・な・り…スッキリしました!!
安全第一、ケガだけは御法度のレジャーモトクロス。
そう割り切ってんだけど…やっぱ昔できてたことをやんないってのはストレスなんだよね。
で、チャレンジしないもんだからホントにできなくなってしまう。。。
なんだか「安全第一は当然!なおかつ気持ちよくってのもありですよ♪♪」って…彼が背中を押してくれた気がしました。
そう感じた理由&経緯はいろいろあるけど、原稿用紙100枚くらいになるので自重します。
もうひとつの「やったぜ!」・・・は「やっちゃったぜ!」ですね。
調子に乗ってジャンプ飛んでたら…腰にきちゃいました。
結構寒かったのとジャンプへの緊張で体がカチカチだったんでしょうね。
キネシオテープとウエストベルトの隙間を突かれました。
別系統のテープ貼ってちょっとはいいけど、少しくらいトレーニングした方がいいですね。
今日も連チャンでクリアできたジャンプと他のセクションとのつながりを練習したかったけど、とてもバイクに乗れるような状態ではなかったのでインドアな一日になっちゃいました。
写真はピンボケだけど、なんかわたしの記念すべき記念なんです。忘れたくない日。
そしてコース見ながら”男同士の会話中”な親子の背中、渕野くんと愛息あおいくん!
ひのちゃん&これまたごぶさただったゴートゥ君、そしていつも仲良し渕野ファミリー。
ありがとうございました!また次回、よろしくお願いします!
120923-IMG_7255.jpg
120923-IMG_7256.jpg